とりあえず、おすすめで。

社畜が好みの商業BLをおすすめするブログ

そんな目で見てくれ@毛魂一直線先生

かなりお久しぶりな更新となります|ω・`)
社畜しながら国家試験の勉強もしてたので流石に漫画を読み返す時間がなかったんですが、漸く試験が終わりましたのでずっと我慢してた漫画を読み漁りました!٩( ᐛ )و漲る私の活動力!٩( ᐛ )و

そんな私がお久しぶりに読み返したゴリ推ししたい作品がこちらになります!!



!!ネタバレ含みます!!


f:id:mrokshu:20190810220210j:plain
そんな目で見てくれ (MARBLE COMICS)

発売当初、本屋さんで新刊コーナーを物色した帯に惹かれて即買いしました(笑)主人公の主張が激しい(笑)

超名門男子高のハイスペック生徒会長、大和御門くんと特待生の根崎春くんが入学式の日に出会うところから始まるお話なんですが、8割ギャグ1割シリアス1割BLという感じの割合なんですけども、個人的にめっちゃツボでした(°▽°)商業で笑いが勝つのが今のところこの作品くらい(°▽°)笑
ギャグ要素が強めなのでがっつり読みたい!┌(┌ ^o^)┐って方には物足りない感はあるかもしれませんが、BL要素が少ない割合でもしっかり描写されているし、一冊で最後までじっくり描かれていてすごく読みやすいので、そろそろ商業BLに手を出してみようかな…って方には読みやすい作品だと思います!(^-^)

帯でも主張している主人公の御門くんは、財閥の御曹司・名門高の生徒会長・成績優秀・運動神経抜群・眉目秀麗ってもう、ハイスペックを具現化した様な人物なんですが、残念なイケメン勘違いナルシストってこういう人を言うんだろうな、と思うほどのインパクト強すぎるキャラが私的に逆に好感度上がったんですけど、恋愛に関しては真っ直ぐで不器用で優しくて素直な子、ってもう、好きになるしかなかった。_(:3 」∠)_

完璧な俺!でも刺激が欲しい!とゴミ箱にもたれながら黄昏る会長の前に現れたのは、前髪長い系男子の根崎春くんでした。その前髪から覗く可愛い笑顔に度肝抜かれたのは会長だけではなく、私もでした。まじ可愛すぎる。_(:3 」∠)_

そんな根崎くんが気になり過ぎて勝手に個人情報を入手した会長は次の日から根崎くんにご飯食べに行こう、夜景を見に行こう、リムジンで送っていくよ、としつこいくらいモーションかけるんですが、その度に根崎くんからは今は膀胱破裂しそうなんで、とか友達に噂されると困るから、とか断り方!(笑)って思わずつっこみました(笑)

根崎くんの笑顔を見たくてうたた寝してる根崎くんの前にハサミを持って現れた会長はサイコパスすぎて笑った(^q^)怖すぎる(^q^)そして勢い余ってまじで前髪切っちゃったとか(^q^)怖すぎる(^q^)
前髪アシメぱっつんに切られた根崎くんは泣きながら会長ぶっ飛ばして、会長を全力で避けて逃げ回る根崎くんが目出し帽+ゴーグル着用してきた時にはもう吹き出すしかなかった(^q^)発想が天才(^q^)
家まで押しかけてドン引きされる会長が、下手くそでも必死に謝る姿も可愛いし、そんな会長を許すし、切る良いきっかけが出来たから、と自分からばっさり前髪を切る根崎くん心広すぎるし、男前すぎない…?

それを機に2人の距離は縮まるんですが、根崎くんの前髪に込められた特別な想い、と遠方から外部受験までして入学した理由を知った会長のモヤモヤとイライラの意味が恋心だと気づいたと同時に失恋して泣く会長に思わず貰い泣きしそうだった(;ω;)
そしてずっと隠してた恋心がバレた時の根崎くんが本当に切ない(;ω;)必死になって、なんで言っちゃうんですか、って泣く根崎くんに私も泣きたくなった(;ω;)

お互いの想い人がバレてから、2人とも色々吹っ切れてショッピングモールで高校生らしいデートをする2人に終始にやにやしてました(#^.^#)かわいいなあ(#^.^#)
そしてストーカー並みに猛アピールする会長に、少しずつ気持ちが変えられていく根崎くんが、好きな人にさようならって笑って手を振る姿は、さみしいような、すこし眩しいような不思議な気持ちになりました。

会長がぺんぺん草渡しながら告白するの最強に可愛いし、顔真っ赤にしながらぺんぺん草受け取る根崎くんも最大可愛いし、嬉し泣きしそうな顔で笑う根崎くんを心底愛しそうに笑う会長の笑顔に、突然きたBLに心の準備が出来てなくて悶絶しました。ありがとうございました。感謝。

書き下ろしは本編になかった2人の可愛すぎるやり取りにもう言うことありません。最後の最後までかわいいをありがとうございました。感謝。

さて明日から社畜もお盆休みが始まりますやったね!∠( 'ω')/
買い溜めした新刊も読み込んで、既刊も読み返してまたレビュー書けたらと思います!∠( 'ω')/