とりあえず、おすすめで。

社畜が好みの商業BLをおすすめするブログ

映画 ギヴン@キヅナツキ先生

有給休暇消化期間にBL補充してますウハウハです!
今更ですが残暑お見舞い申し上げます。

普段社畜オタクなんで今しかできないことを!!と思い、ぼっちでフラフラで出歩いてるんですが、ふと思い立って行ってきました(^ω^)






!!ネタバレ(?)含みます!!






f:id:mrokshu:20200828171057j:plain

と言うことで観てきました映画 ギヴン!
映画館自体久々に行きました…多分5.6年ぶり…(出不精)
アニメ見てない+映画情報も全く見ずにぼっちで乗り込んできました٩( ᐛ )و

アニメの続編、と言うことで出だしで、あッ、ここからなんか!とびっくりしたんですけども、動く喋るメンバー達にまず感動しました(;ω;)!

コミックスだと4巻あたりなんですが、またコミックスのレビューは連載終わってから書きたいなと思ってるので割愛させていただきますが、めちゃくちゃ好きな話や…!やった…!と内心ガッツポーズして真顔でスクリーンをガン見してたんですけども、今までBLをアニメや実写やドラマCDで見たことも聞いたこともなかったので、ちょっと照れました(^q^)笑

雨月くん、漫画でももちろん美人さんなんですがアニメ化されると美人度が増すなあ…とヴァイオリンを弾くシーンがある度胸打たれてました。楽器できる人ってほんまに魅力的に見えます個人的に。どこか似てる雨月くんと真冬くんの2人のやりとりもすごく好きです。

春樹さんが涙目になって、なんでもしてあげるから、って梶くんに伝えるシーンが大好きで…まさか映画で観れると思って無かったんでボロ泣きしました(;ω;)
俺なんか、って辛くなる春樹くんの気持ちが観てる側にもすごく伝わってきて胸が痛かった‥あかん、思い出し泣きしそう(;ω;)
そんな春樹さんにお前が必要だ、って言っちゃう梶くん男前すぎる…晩飯何食べたい?って…かわいいずるい…(:3っ )へ

けじめつけに雨月くん家で話す2人がまた切ないんですよ(;ω;)なんなんだよ、もう(;ω;)って切ない感情で腐女子はいっぱいいっぱいでした(;ω;)

約束すっぽかして帰ってきた梶くんが、ただいま、って言うの。あれ、ずるいですよね。スクリーンに映る春樹さんと同じ顔してたわ私(・ω・)梶くん…キャラブレすぎじゃない…?好き…って気持ちしかない(・ω・)
仲直りして、ベランダで2人で花火を見るシーンも大好きです…切ない……涙で画面が歪む………(:3っ )へ

あと上ノ山くんと真冬くんも可愛いですね相変わらず…!!ライブ見終わった後の2人のやりとりがめっちゃ好きで…!大きなスクリーンで見れて幸せでした( ˘ω˘ )思わず声出そうになった( ˘ω˘ )

そして終盤のライブシーン。
コミックスで読んだ時もなんですが、真冬くんの作った曲は雨月くんに向けて唄ってるんだと歌詞ないし勝手に解釈してたんですけど、作中では春樹さんになってるのかな、と。そして映画で歌も聴きながら見てたんですが、やっぱり個人的に春樹さんだけじゃなく、雨月くんにも大丈夫だよ、って云ってると思ってて、そう思うと涙が止まらんかったです。
そこにね、梶くんが真冬くんの歌を聴いて、ギヴンの演奏を聴いて、ドラムを叩きながら、いつから音楽が嫌いになってたんだろう、って言うんですよ。もう、まじで勘弁してくれよ…映画館やのに号泣やんけ…と鼻水も拭いながら泣いてました。

梶くんが雨月くん追っかけるシーンは、私多分雨月くんより泣いてました。梶くんの遠い背中に手を伸ばす雨月くんを見るのがほんまに辛かったです…ここもコミックスで読み返す度号泣してます。(´;ω;`)

ラストまで涙腺ゆるゆるで、梶くんほんまにずるい…春樹さんと雨月さんが好きになるの分かる…私も好き…って図々しい感情を抱きながら観てました。春樹さんもめちゃくちゃ可愛いくて_(:3 」∠)_コミックスでも充分可愛いのに、アニメ化されたらさらに可愛さ増す_(:3 」∠)_

触って良いですか!って、抱きしめるシーンに思わずスタンディングオベーションしそうになった( ˙-˙ )最高( ˙-˙ )

映画はここでエンディングで主題歌が流れたんですが、好きだなあ、っとなんとなく耳に残ってて家帰って聴き直したんですが、え…めっちゃギヴンぢゃん…って語彙力ゼロになりました。音源買います。

コミックスにもなってるお話が映画化されてるのでネタバレ?って程でもないとは思ってるんですが、まだ上映期間中なので是非大きなスクリーンで梶くんと春樹さんと雨月くんのお話を!!٩( 'ω' )و

余韻に浸りすぎてグッズ買い忘れた私ですが、唯一買った映画パンフ読み返して余韻に浸ろうと思います!欲しかったな!!クリアファイルとか!!!

いやしかし商業BLがアニメや実写で映画化はすごいですよね…!漫画とはまた違う楽しみ方を初めて今回体験したので余韻が引かず、単行本読み返してます(°▽°)楽しい(°▽°)
おすすめの漫画も教えていただいたので近々買いに行こうと思います!こっちも楽しみ!!


…残りわずかな有給休暇…オタクするぞぉ…!!!!