とりあえず、おすすめで。

社畜が好みの商業BLをおすすめするブログ

山田と少年@三田織先生


台風の影響で急遽盆休みが一日増えた社畜、もう引きこもるしかねぇので、ひたすら本棚を物色して読み漁り、久しぶりに読み返した作品があまりにも愛しさの極みだったので、読み終わった後の気持ち悪いテンションでお伝えしたいと思っております٩( ᐛ )و




!!ネタばれ含みます!!









f:id:mrokshu:20190815012050j:plain
山田と少年 (Canna Comics)



三田先生の作品はこちらがきっかけで作家さん買いするようになりました(^-^)
アナログっぽい絵柄で、読み終えたあとほっこりする気持ちになるお話を描かれる作家さんなので、社畜の荒れた心を癒したい時によく読み返しています(#^.^#)

あとがきにも書かれているように、シンプルなタイトルが私も好きです(^-^)作品にぴったり(^-^)

ガテン系の山田さんがクリスマスイブの夜に公園の植え込みに隠れて寝ている飲酒少年千尋くんを捕獲して家に連れて帰る所からお話は始まります。

面倒くさい事を極力避けていきたい山田さんが拾った千尋くんは、高校の制服着て缶チューハイ飲んで項垂れて色々抱え込んでるような見るからにして面倒くさそうな子を保護して世話を焼いてる時点で、優しさしかないな、と手を合わせた私がいます。
必要最低限と言うか、根掘り葉掘り聞き出さずにとりあえず泊まっていけ、って言葉に千尋くんは助けられたと思います私は。
そんな山田さんにお礼の気持ちを込めて朝ごはん作っちゃう千尋くん可愛すぎるし、後日山田さん家に肉まん持って来るのも本当に可愛くてほっこりしました(*´ω`*)

家に来た千尋くんに対して心配してた、って声かけるところも、千尋くんの感情を読み取って話し聞くところも、千尋くんにまた遊びに来いよ、って見送るところも、初詣で自分の恋愛運全部千尋くんにと神様に願うところも、そんなんもう、惚れてまうやろーーーー!!!と私の心の中のかわいさんが叫びました。大絶叫ですわ。

そんなべらぼうに優しくて男前な山田さんに赤くなりながら話す千尋くんも、バレンタインイベントに乗っかってエプロン着けてチョコ作る千尋くんも、その作ったチョコを山田さん家のポストに投函してバレる千尋くんも、全て、全部、超絶、可愛い!!!!!!読みながらこんな可愛い男子高校生がいてたまるか!とにやにやしてました(笑)

薄々千尋くんの気持ちに気付いて告られたらどうしよう!俺男だけど!!とノンケあるあるな悩みを抱えた山田さんに対して、これはお礼の気持ちで告白する気もないし、もう会うつもりもないから、とさよならを告げる千尋くんにモヤモヤして無理やり自分に言い聞かせながら、また1人で泣いてるんじゃないか、って心配する表情がもう…優しいしかない…山田さん…好きすぎる…(;ω;)

結局千尋くんが気になって気になって、理由つけて会いに行って、連れ出された千尋くんがなんで俺のこと助けたんですか、放っておいてくれれば良かったのに、って泣き出しそうになる表情に私も抱きしめたくなった…愛しさが強い…_(:3 」∠)_

お互いの気持ちが通じ合っても、年下の男の子と付き合うことに対して葛藤する山田さんが、どうなるかわかんないけど2人が一緒なら多分大丈夫だから、付き合ってみる?って千尋くんに言った言葉が山田さんらしくてすごく好きです。そして付き合い始めてからますます可愛くなる千尋くんに顔面緩みっぱなしで、この子実は女の子なんじゃないか????と割と真顔で疑うレベルの可愛さ。笑

授業で作ったプラネタリウムをひっついて一緒に見たい、って言っちゃう千尋くんに、愛しさが込み上げたのは山田さんと私だけじゃないはず…(;ω;)
ほんとに、もう、このカップルも末永く幸せになってほしいと心から思うし、ふたりの馴れ初めに触れれて私は大満足です…愛おしすぎる…(;ω;)(;ω;)(;ω;)

あんまり年の差とか、受けが可愛い可愛いキャラとか読まないんですが、このお話は別格だなあ!と読み返す度に読み手側も幸せ噛み締める気持ちになれる作品だと思います(^〜^)

さて迫りつつある台風にビビりながら部屋の隅っこでまた本棚を物色して、大きな被災がないことを願いながら漫画を読み漁ろうと思います( ˘ω˘ )