とりあえず、おすすめで。

社畜が好みの商業BLをおすすめするブログ

チーキーモンキー@斧原ヨーコ先生


あっという間に4月ですね(°▽°)
桜がちらちら咲き始めて綺麗だなあ!と鼻水垂らしながら眺めてる花粉症です(´∵`)目も痒い(´∵`)

そんな私が発売前からうずうずしてましたおすすめの作家さんのデビュー作品です\(^ω^)/













!!ネタバレ含みます!!

f:id:mrokshu:20200405221300j:plain
チーキーモンキー 上 (BABYコミックス)
チーキーモンキー 下 (BABYコミックス)

pixiv掲載時からファンで、即売会にサークル参加されると知った時には本を求め一般で参戦するくらい大好きな作家さんです。単行本発売おめでとうございます…!!!!

上下巻同時発売!!!!チーキーモンキーを書籍で一気読み出来る!!!!ありがたや!!!!と本屋さんに走りました(^-^)

高校時代テニス部のOB会に参加した千賀崎くんと久々に再会した樹先輩のノンケ×ノンケのお話で、上下巻丸々2人のお話になってます(^ω^)

テニス部のエースで、顔も良くて、当時も今もモテる千賀崎くんは恋愛に関しては割と残念な所が私は好きです(笑)スペック高いキャラよりちょっとズレた所がある方が人間味があって勝手に親近感沸きます。笑
そんな千賀崎くんの先輩、いつき先輩は幽霊部員で、ちょっとやんちゃそうだけど恋人には一途って…え…ギャップ…ってなりました_(:3 」∠)_ずるいわぁ_(:3 」∠)_

高校時代あんまり親しくなかった先輩後輩が飲み会をきっかけにボーイズトークするのがめっちゃ可愛い。いつき先輩の質問に面倒くさそうに淡々と答える千賀崎くんにぽいわぁ、って思ったのはいつき先輩と同意見です(・ω・)笑

ノンケ×ノンケのCPなので2人の彼女の話が出てきますし、寧ろ2人の恋話がリアル、って言うか、女の子のめんどくさい感じとか、彼女に対する距離感とか、愛情表現とか、よく分からん、って言い切っちゃう淡白男子な千賀崎くんに対して、まめに連絡とって、彼女優先して、職場の人らと飲み行く彼女にもやもやしちゃう恋愛気質ないつき先輩。
お互いの恋愛観が違うからこそ恋話出来るのは男の子同士だからなんかな?と思ってたんですけど。違いましたね(´・ω・`)淡々と話す千賀崎くんが自分の彼女と被って見えるいつき先輩の心境が見てて辛かった(´・ω・`)

OB会がきっかけで仲良くなった2人の主な話題はお互いの彼女の話。先輩に応援されながらなんとなく彼女と付き合い続ける千賀崎くんがじわじわといつき先輩に気持ちが傾くんですけど、もうね、AV女優見て先輩と雰囲気被せてる時点で恋だよ千賀崎くん!って思いました私は。笑

千賀崎くんが彼女と別れる決意をした矢先にいつき先輩が彼女と別れるタイミング。未練たらたらないつき先輩に猛プッシュする千賀崎くんは見ててハラハラしました('ω')どこで出すねん体育会系精神を('ω')
千賀崎くんが押して押して、言いすぎて怒らせて、仲直りして、また怒らせて、って繰り返す2人にあああああってなりました('A`)早よ引っ付け!って気持ち('A`)

後半になるにつれ先輩好きです!って押しまくって淡白系からワンコ系になってく千賀崎くん可愛すぎるし、千賀崎くんの気持ちに薄々気付きながら可愛い意地悪するいつき先輩が小悪魔。まじ。可愛い。_(:3 」∠)_

ぐいぐい押して、このまま行けるんじゃないかなあ?って一気に詰め寄る千賀崎くんほんまずるい。でも可愛い。必死かわいい。
いや、ずるいのはいつき先輩もですけどね。もっと押して、って言うたんはずるい。可愛すぎる。_(:3 」∠)_

先輩となら燃えるような恋愛出来るんじゃないかなと思って、て似合わん台詞言っちゃう千賀崎くんどんだけいつき先輩好きやねん!!って感じですし、まぁえぇんちゃう?って答えたいつき先輩に、なんでも言うこと聞くんでよろしくお願いします。って答える千賀崎くんに必死か!!って笑ったし、それは俺が調子乗るから言ったらあかん、って返すいつき先輩の優しさ!!ってなったよね┌(┌ ^o^)┐良かったハッピーエンド┌(┌ ^o^)┐

あと今更ですが上下巻合わせて2人が付き合うまでのお話なので、BL!!って表現はかなり少なめ、と言うか上巻は彼女が居る描写が多いのでよーし読むぞ!┌(┌ ^o^)┐って気持ちの時は物足りなさを感じるかもしれませんが、2人の恋愛に対する描写や台詞は割と少ないんですが、一コマづつキャラの心境が丁寧に描かれているので上下巻揃えてじっくり読んでいただけたら、2人の不器用さとか可愛さとかがじわじわ染み渡る感じがあるのでオススメです!(^〜^)

さて明日からまた社畜ですが、今週もまったりした日が続きそうなのでそろそろ新刊買いにAmazonクリックしたいと思います∠( 'ω')/