とりあえず、おすすめで。

社畜が好みの商業BLをおすすめするブログ

春と夏となっちゃんと秋と冬と僕@佐岸左岸先生

レビュー書くために読み返したんですが、読み返す度に好きだなぁと思う私最近のお気に入りです☆〜(ゝ。∂)



!! ネタバレ含みます !!
f:id:mrokshu:20190626193240j:plain
春と夏となっちゃんと秋と冬と僕 (BABYコミックス)



pixivで投稿されていた時からの大ファンです(告白)
書籍化と聞いて速攻で本屋さんに行ってきました(^ω^)

田舎に暮らす幼馴染のシマくんとナツオくんのやり取りに終始悶えてました可愛すぎる_(:3 」∠)_
春夏秋冬に沿って四コマで終わる短編集なんですが、内容がギュッと濃縮されてるので四コマですが読み応えは十分すぎるくらいだと思います◎アナログっぽい作風も、2人の雰囲気とぴったりです!

四コマ目のいい感じの雰囲気の所で終わる話も何本があり、続きは?!え??どうなんの??!続き読みたい!!!!って言う感じも、この作品には合ってるなと個人的に思います(^ω^)欲を言えば続きも読みたい…(^ω^)笑

デレ助と呼ばれるくらいナツオ大好きオーラ全開のシマくんですが、ちらりと見える面倒くさい性格だったり、妬きもちやきだったり、ナチュラルにタラし込んだり、大人ぶってるけど年相応に照れたり喜んだ笑顔がめちゃくちゃかわいいです。
そんなシマくんの恋人、ナツオくんはマジで男前。そして何気にスペックは高そうな気がする。
ちょっとヘタレなシマくんに対して放つ言葉が本当にかっこいいし、2人とも口は悪いけどお互い惚れて、好き合って、惹かれ合ってるんだなって2人の会話の中で見える気持ちにこっちが照れるレベル(笑)

個人的に王子様のような攻め!女の子のような可愛い受け!より、ヘタレな攻めと強気な受けとかが好きです。女の子に間違えられる、とかではなくもう普通に見た目め男の子だけど、たまに見せる色気とか恋人に見せる可愛い顔する受けの方が個人的に好きです。寧ろ嗜好です。

あと印象に残る台詞が凄く多くて。四コマだから覚えやすいのもあるかもですが、言葉の言い回しとか、難しい物ではなく独特な言葉選びがこの作品の面白い所なのかな、と。365日口説いてくんのやめろ、とかめっちゃすき。笑

絵柄も作風も大好きな先生がまた増えてオタクは幸せです(^-^)生きててよかった(^-^)