とりあえず、おすすめで。

社畜が好みの商業BLをおすすめするブログ

鬼と天国@作画:お吉川京子先生.原作:阿賀直己先生

新型肺炎の要らん流行で社畜も普段よりはゆったりした日々を送っております(・ω・)普段が社畜極みすぎるだけですけど(・ω・)

休日出勤がないこの期間を狙って、お久しぶりのレビューでも(^ω^)
久々に個人的にツボにはまった作品です!!










!ネタバレ含みます !




f:id:mrokshu:20200325224006j:plain
鬼と天国 上 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
鬼と天国 下 (バンブーコミックス Qpaコレクション)


発売当初、行く本屋さん全てまじで入荷待ちで、見つけた!!と思ったら下巻のみ…_(:3 」∠)_という状況で、発売からだいぶ経ってから漸く上下巻揃えて買えました。もう帯も好き。(早い)


高校勤務の省エネ教師青鬼先生と同僚の養護教諭天獄先生の先生同士のお話なんですが、今まで先生×先生のお話を読んだことが無かったんですごく新鮮でCP的に新しい扉開いちゃった感じなんですけど、多少好き嫌いは分かれる作品なんだろうなあとは思いますが、是非上下巻揃えて読んで頂けたらと!!思います!!!!


読み始めて正直、え?こんな始まり方あり??え、私には重すぎたかな??って思ったんですが、読めば読むほど二人の人間性、対人性、過去のトラウマ、マイノリティがしっかりとそれでいて重くなり過ぎず作られたお話だなと、個人的には思いましたが、その人間性だったり
がまぁ歪んでるというか、重たいなあ、と思うとこも多々あります。青鬼先生の幼少期のトラウマとか、天獄先生の執着心とか。


前半から天獄先生のサイコパス感とアブノーマルの嗜好にまじかこの人…って気持ちだったんですが、その標的にされて流される青鬼先生にもまじかこの人…って気持ちになったのは私だけではないと思います。正直読んでてなんでやねん、って気持ちにはなりましたし、一方的で無理やり身体から始まる関係は個人的に好きではないんですが、この2人の核心に触れる大事なところでもあるのかと思います。

関係の始まり方が始まり方だったんで、なんだかなあと思いながら読み始めてたんですが、話が進むにつれて身体関係なしにお互いの人間性を少しずつ知っていく中で、青鬼先生の優柔不断とか流されるとかそう言うのではない根本的な優しい雰囲気が出てて徐々に読むのも楽しくなってきましたし、天獄先生の相変わらずの変態具合にも徐々に慣れてくる感じでした。笑

後半につれて独占欲丸出しな天獄先生がものすごく可愛いです…告白すらしてないのに、僕のものだ、って言い切ってるのがものすごくサイコパス感出てるけどね…
それに対していや、言われてねーし、ってぶちギレながらも絆されて流される青鬼先生…もう無自覚両想いやん…

実は似た者同士だったんかな、と思う青鬼先生と天獄先生。
青鬼先生が告白を催促するところはずるいなぁと思いながらも可愛いなとにやにやしました( ^ω^ )それに対して素直に好きです、って言っちゃう天獄先生かわいい。目をそらす青鬼先生に対して、僕を見て、一方的じゃ嫌だ。って強請るのがすごい好きです。サイコパスどこいったの?可愛すぎない?

青鬼先生の年上の感じが所々出てるのも凄く好きです。流されやすいのに、怒るところは怒って、甘やかすところは甘やかす。好き。_(:3 」∠)_
そんな青鬼先生に天獄先生が所々かわいいのがね。あざといかよ。甘えんの下手くそかよ。もうしんどい。_(:3 」∠)_


あと天獄先生に片想いしてる波多野先生が凄い好きです。期待した!!!!ワンチャン狙ってたのに!!!!超好きですけど!!!!だったらなんだよ譲ってくれんのかよ!!!!とやけくそになる波多野先生の飾らないというか、女々しくなくて媚びない感じが凄い好きで。笑
でも自分自身が恋愛してるからこそ天獄先生が恋愛することがしんどくなるのも、めんどくさく感じるのも、怖く思うのも共感できて理解できる波多野先生の人柄に惹かれました( ˘ω˘ )幸せになってね…( ˘ω˘ )


内容が内容なので(特に上巻)いつもよりほんのり暗い目な感じにの記事になりましたが、なんとも言えない闇がある作品、と言う感じではなく、ドロドロといいよりは明るいテンションで重度のセクハラしてくる攻め!って感じなんで、読み終わった後何回も読みたくなったお気に入りの本です(^-^)
作画のお吉川先生の絵柄も大好きですし、原作の阿賀先生の作風も大好きなので他作品もちょっと買い漁ろうと思います┌(┌ ^o^)┐


久々にレビュー書きましたが、書いたらまた読みたくなるな(笑)
近々また新刊買いに行こう(^q^)もういっそ本屋さんに住みたい(^q^)